ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒河内林道(くろごうちりんどう)

黒河内林道(長野県)に行ってきました!

今回は、入笠山(にゅうがさやま)の御所平(ごしょだいら)から
戸台(とだい)を目指します。

0907071.jpg

怪しい雲行き・・・。
実は、ここに来るまでに、ザッと一雨ありました。

0907072.jpg 0907073.jpg 

あ!おじさんに教えてもらった看板発見!

0907074.jpg

おじさんとは・・・。
入笠山登山口付近で、ハイカーの安全を守るという趣旨で
ボランティア活動をしているという地元のおじさんと出会いました。
この先の道筋を親切、丁寧に教えていただき、感謝です!

0907075.jpg

そして、いよいよ林道です。
今日も、張り切って行ってみよう!!!


黒河内林道は、牧草地帯を通る林道。
林道には、2ヶ所、牧場の出入り口と、その先の
牛止めのゲートが設けられています。

0907076.jpg 0907077.jpg

放牧されている牛を逃がさないための大切なゲート。
開けたら、必ず、しっかりと閉めましょう!

おじさん曰く、シカや牛が飛び出してくることがあるから
スピードには気をつけて!ということです。

了解!(byひでまる)

0907078.jpg

ここは、道幅は狭いけど、路面はフラット。
とても走りやすそうです(^^)

・・・っとぉ!2つ目のゲートです!

0907079.jpg

開けたら・・・・・・・・・・  閉める!!!です(^^)

09070710.jpg 09070711.jpg

川のせせらぎをBGMに、快調に走るJ・・・♪
なんて、のどかなんでしょう!

09070712.jpg 

しばらく走ると、景色は一転!
もしや、ド、ドシャ崩れの痕跡・・・!?ひぇ~

09070713.jpg 

『ザ・ダートJ!』と命名!
(byゆきのまる)

09070714.jpg

更に走ると、再びのどかな景色に・・・。ホッ

09070715.jpg 

右に見える道は、支線?
気になるので、見にいくと・・・。
西谷林道だって。
閉鎖されてから、随分経っているようです。

09070716.jpg 09070717.jpg

同じような景色が続く道ですが・・・。

09070718.jpg 09070719.jpg

道に沿って流れる川のせせらぎや、木々の間から見え隠れする小さな滝の水の音
すぐそばで聞こえる鳥のさえずり。そして、どこまでも続く鮮やかな緑。

09070721.jpg

ここは、穏やかに流れる時間と自然を肌で感じる
心地良さに浸ることができる場所・・・。
そんな印象を受けた林道でした。

09070720.jpg 

ここ、もう一度来たいなぁ。。。一度と言わず何度でも・・・(^^)
ゆきのまる的に、何度でも来たい!と思える林道は初めてかも!?
黒河内林道は、何度でも・・・と思える記念すべき第一号の林道です!

09070722.jpg

林道を走りぬけ、ゴール!戸台に無事到着です。
さぁ、次に目指すのは何処!?

| 日記 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/47-dbb6a5c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

