ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

県営小武川林道(こむかわりんどう)から甘利山へ

甘利山周辺(山梨県)を走ってきました。

市営小武川林道を経て、再びやってきました!
冬に一度訪れましたが、タイムアップということで
その先には行けず終いとなりました。(09.01.29・日記)

0905261.jpg 0905263.jpg 

右に行くと、青木沢林道(看板の如く^^;)
青木鉱泉に至る。

0901288.jpg 

そして、我らは、甘利山方面へ・・・。

0905262.jpg

ここから先は、県営小武川林道。

どんな道が待っているのか!?
乞うご期待!!


ダートを期待していたのですが・・・。
県営小武川林道は、全線舗装されてました。

↓ここは、鳥居峠辺りかな。
右に行くと小字沢(こあざさわ)林道に至る。

0905269.jpg

今回は、まっすぐ行くことに・・・。
そして、ここから御庵沢小武川(ごあんざわこむかわ)林道です。

09052633.jpg 0905266.jpg

この道も、きれいに舗装されてました。
なので、写真は省略(^^;)
ダートを期待して胸を膨らませていただけに
ひでまる、がっかり(><)

甘利山公園線の途中に出ました。
南アルプス方面へ・・・。

0905268.jpg

甘利山到着!!!
ふむふむ。ここは、甘利山登山道の入り口なのか。

09052612.jpg 09052611.jpg 

「山頂まで、約20分で行けるんだって!」(byゆきのまる)
「行かないよ!」(byひでまる)

09052610.jpg

という訳で、景色を楽しむのもつかの間。
水分補給(南アルプスの天然水!?)後、再び出発!

09052613.jpg 

小字沢(こあざさわ)林道
甘利山から青木鉱泉方面へ下る道。(全線舗装)

0905265.jpg 0905264.jpg

御庵沢小武川→甘利山→小字沢→小武川・・・。
ぐるっと1周コース。
ここまで、全部、舗装道路でした。

09052615.jpg 

戻ってきました!
御座石(ございし)林道です。
やっとダートを走れる!と、ウキウキなひでまる。

09052614.jpg 

が・・・。
なにやら、崩落箇所があるため・・・。
通行止めだって!

やっと走れると思ったのに・・・(><)
行けるとこまで行っちゃう?!

09052616.jpg 09052617.jpg

っつーことで、「行っちゃう!」に決定!!!
とりあえずは、精進ヶ滝目指してGO!
走行には、充分注意です。

09052618.jpg

結論から言います。
精進ヶ滝より先は、通行止めで行けませんでした。

ここは、精進ヶ滝駐車場。

09052622.jpg

せっかくなので、雰囲気だけでも・・・。
ちなみに、精進ヶ滝は、遥か彼方にあると思われ
体力に自信がない我らは、当然ながら、行きませんでした(^^;)

09052619.jpg

09052620.jpg 09052621.jpg

そして、来た道を戻るJなのでした。
後ろ姿が寂しそう・・・。

09052623.jpg

完全に不完全燃焼のひでまる。
こうゆう事も、たまにはあるさ。次回に期待しよう!

| 日記 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/44-8e6138eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

