ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中津川林道(なかつがわりんどう)

冬季閉鎖解禁!
・・・という訳で、中津川林道(埼玉県)に行ってきました。

0905031.jpg

林道を走るのは久しぶり!
まずは、腕慣らし、足慣らしといきましょうか。

0905032.jpg

この林道は、埼玉と長野をつなぐ唯一のルート。
土日は、一般車も多いらしい。
ゴールデンウィーク真っ只中ということで対向車も多いかも。
対向車に十分注意して、いざ出発!


春が訪れたばかりの中津峡。
ここは、埼玉県随一といわれる紅葉の名所なんだそうです。

0905033.jpg

今の季節もGood!
芽吹いたばかりの鮮やかな緑が目に優しいです。

0905034.jpg

通行量が多いせいか、路面はフラット。
ダートを走っているというわりに、揺れが少なく・・・。
ゆきのまる的には、快適♪

0905035.jpg

だいぶ高いところまで登ってきました。
この先に、三国峠があります。
三国峠を目指して、もうひとふんばり!

0905036.jpg 

三国峠に到着。
ここは、眺めが良く、休憩ポイントにはもってこいの場所!
お昼時だったせいもあり、景色を堪能しながらお弁当を食べているグループも・・・。

残念ながら、景色側のベンチは満席(><)
我らは、景色を背に、おにぎりをパクッ♪
はなまるコンビも、おにぎりをパクッ♪
ちょっとだけおすそ分け(^^;)

0905037.jpg 0905038.jpg

三国峠に別れを告げ・・・。

09050315.jpg

ここから先は、長野県。
下りた途中に、相木川上(あいきかわかみ)林道の入り口がありました。
が、今回はスルー。

09050310.jpg 09050311.jpg

まだ時間が早いのに、もう帰るの?(ゆきのまる、心のつぶやき)
たまには、家族サービスするか。。。(ひでまる、心のささやき)

09050312.jpg

・・・という訳で。
やってきました!清泉寮(清里)!!!

09050314.jpg

ここのソフトクリームは、絶品です♪
はなまるコンビも大好きです(^^)

| 日記 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/43-ce123b73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

