ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富津岬(ふっつみさき)

東京湾に突き出た細長い岬・・・。
富津岬(千葉県)に行ってきました!

0902207.jpg

ここは、その駐車場。

0902209.jpg

砂浜に出てパチリ!
「こうゆう写真、撮ってみたかったんだよなぁ!」
と、ひでまる(^^)

0902208.jpg

真冬の海は、人もまばら・・・というか、いないに等しい(^^;)


岬の先端にある展望台。

0902201.jpg

富津岬展望台(明治百年記念展望塔)。
富津公園のシンボルでもある五葉松をモチーフに造られた展望台。
ゆきのまる的には、ピラミッドかと思っちゃった(^^;)

09022010.jpg

さっそく、てっぺんまで上ってみました。
天気が良い日は、富士山と横須賀(神奈川県)が見えるらしい。

0902205.jpg 0902202.jpg 

が、横須賀辺りがうっすらと・・・(^^;)
よーく見ると、横浜みなとみらいの辺りが見える!?
あそこから来たのかぁ。。。
残念ながら、この日は富士山見えませんでした(><)

0902203.jpg

富津海岸は、潮干狩りで有名な場所。
シーズンともなれば、ものすごい数の人が押し寄せるのでしょうね。
ちなみに、潮干狩り期間は毎年3月上旬~8月下旬。

0902204.jpg

細ながっ!
富津岬って、本当に細長いんだね。緑は、五葉松かな。
おっ!J発見!!
Jがどこにいるかわかるかな(^m^)

| 日記 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/38-0467f9bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

