ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼泪山林道(きなだやまりんどう)大山横尾林道(おおやまよこおりんどう)

鬼泪山(きなだやま)林道、大山横尾(おおやまよこお)林道に
行ってきました。(共に千葉県)

まずは、鬼泪山林道。
今回のルートは、R127→県道163号→鬼泪山林道。

0902171.jpg

冬とは思えないほど、うっそうとしている林。
路面は、フラットで走りやすい。

0902172.jpg

が、横から伸びた枝が・・・!
思わず、手でよけてしまうが、これは
無駄な動作(^^;)

0902173.jpg 0902174.jpg

ダート距離は約2km。
あっという間に県道93号に出ました。

0902175.jpg

余談ですが、ここを左に曲がるとマザー牧場に行けます(^^)



ところ変わって・・・。
大山横尾(おおやまよこお)林道です。
県道88号→大山林道→横尾林道・・・高山(たかやま)林道
・・・の予定でした。

0902176.jpg 

ここもまた、うっそうとした林・・・というよりも、森!?
冬でも木々が青々としているのは
温暖な気候だからこそなのでしょうかね。

0902177.jpg 

密林を抜けるとそこは・・・!(密林て・・・^^;)
遠くまで広がる丘陵地。
景色を楽しみながら、Jは快調に走る!

0902178.jpg 0902179.jpg

分岐。
「林道松節線」の標識が目印。

09021710.jpg

上り坂が続きます。
ここから横尾区域になるのかな?
確かなことはわかりません(^^;)

09021711.jpg 

凸凹道をガタゴト揺られること数分。
ようやくフラットな道に・・・。

09021712.jpg 

更に進むと視界が開け・・・。

09021713.jpg

遠くに見える山々の稜線がくっきり!
見事な景観です。
空がひろ~い!!!

09021714.jpg

下り坂にさしかかった頃から、路面の状態が一転!
これは、嫌な予感が・・・。

09021715.jpg

出ました(><)
横川仏具林道を彷彿させるような深い溝・・・。

09021716.jpg

雨水溝をひとつひとつゆっくりとクリア!
と思ったら、また深い溝・・・。
どこまで続くんだろう?

09021717.jpg

ひでまるが偵察に行ったところ、この溝はしばらく続くとのこと。
これ以上進むのは危険!とゆきのまる。

そんな訳で、横尾林道走破は危険回避のためリタイヤ。
単独走行で一番怖いのはコケること。
そうならないためにも正しい判断だったのではと思う
ひでまるとゆきのまるなのでした。

| 日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/37-75fae94b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

