ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市営小武川林道(しえいこむかわりんどう)

小武川林道(山梨県)に行ってきました。
今回のルートは、韮崎IC→R20→市営小武川林道です。

0901281.jpg 0901282.jpg

市営小武川林道起点。

0901283.jpg

雪だー!
真冬の林道へ、いざ出発!


この辺は、日当たりが良いからかな。
雪道かと思っていたけど、全く積もってませんでした。

路面はフラット。
とても走りやすい道でした。

0901284.jpg 0901285.jpg

分岐。
右に行くと御座石(ございし)林道。
ココは、直進。

0901286.jpg

甘利山を目指します!

0901287.jpg 

また分岐。
青木沢林道方面(写真・右)は、雪道。
見た感じ、アイスバーン。
ツルツルっと滑りそう(^^;)

0901288.jpg 0901289.jpg

そして、甘利山方面へ・・・。

こちらはもっと雪深そう!
初のスノーアタックでワクワク・ドキドキのひでまる(^m^)
「危ねぇからゆっくり走れし」
「はい。そーします」(byひでまる)

09012810.jpg

・・・と気合充分だったのですが、残念ながらここでタイムアップ!
まだ日は高かったのですが、次なる目的地に行くための時間配分を考えてのこと。
「無念・・・」(byひでまる)

来た道を戻る途中
「ちょっと寄り道していい?」とひでまる。
不完全燃焼のまま帰るわけには・・・
いかないよねぇ(^^;)

09012813.jpg 09012812.jpg

っつーことで、雪の御座石林道へGo!

09012811.jpg

一面真っ白!まぶしいくらいです!
ここはどこですか???

09012815.jpg 

ここは、御座石鉱泉。御座石林道の途中にある一軒宿。
鳳凰登山のベースにもなっていて、シーズン中は登山帰りの入浴客で賑わうそうです。

ここで、ちょっとだけ雪と遊ぶひでまるとJ(^^)

09012816.jpg 09012814.jpg

不信車両発見!?
番犬としての役割をきっちり果たしているわんこ(^^)

この時、車中では大変な大騒ぎ!
はなまるコンビも安全な場所から負けじと応戦。
既に負けているのではないかと・・・(^^;)

賢いわんこに別れを告げ・・・。
再び、来た道に。

09012817.jpg

今回、雪の県営小武川林道は、タイムアップで走行できず残念(><)
でも、真冬の林道を満喫したひでまるとゆきのまるなのでした。

09012821.jpg 09012818.jpg

次なる目的地というのは、ココ。
昇仙峡!

09012819.jpg

この周辺は、水晶が名産だそうですが・・・。
あの山も水晶でできているのか?!
そんなことを考えてたら、岩肌が水晶に見えてきた!
・・・んなことないかっ(^^;)

09012820.jpg

近くまで来るのに、いつもスルー(^^;)
今日こそはっ!という思いで、やっと来ることができました!

| 日記 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/36-9f9c3a71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

