ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滑沢林道(なめさわりんどう)太郎杉

滑沢林道(中伊豆)に行ってきました。
国道414号→滑沢渓谷です。

天城湯ヶ島の観光名所のひとつ。
ハイキングコースとしても人気があります。

09011909.jpg 09011910.jpg

この林道の先には、樹齢400年以上とも言われる天城山で最大の杉の木があります。
その名は、太郎杉。
静岡県の天然記念物だそうです。

09011911.jpg

太郎杉を目指してGO!です。


太郎杉まで約2km。
っつーことで、あっという間に到着!

09011915.jpg

まずは、案内を・・・。
樹高48m、根回り13.6m、目通り幹周り9.6m。
数字だけでは、イマイチその大きさがわかりにくい(^^;)

09011914.jpg

太郎杉とひでまるの2ショット。
これならわかりやすいかも・・・。
ちなみに、ひでまるの身長は180cm。

09011913.jpg

太郎杉がどんだけデカイか一目瞭然!
あまりにもデカイので、かなりの距離を置かないと
カメラのフレームにおさまらず・・・(^^;)

目的(太郎杉)を果たし、先を目指そうとしましたが
この先は一般車両進入禁止。

09011912.jpg

来た道を戻ることに・・・。

09011918.jpg 09011917.jpg

本谷川沿いを走るこの林道は、砂じゃり。
観光地ということで、普通の乗用車でも走行できるように
きちんと整備されている道でした。
途中、タクシーとすれ違うことも・・・。

09011916.jpg

滑沢林道(滑沢渓谷)の周辺には、七滝(ななだる)や
浄蓮の滝(じょうれんのたき)などがありますが
今回は、立ち寄らず・・・。

道の駅「天城越え」で休憩した後、帰路につきました。

| 日記 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/35-931298b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

