ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<後編>藤の木沢(ふじのきさわ)林道・四時川(しときがわ)林道

後編は、藤の木沢林道と四時川林道の
2本を書きたいと思います。

弥太郎林道の途中、広くなった場所がありました。
3本の林道の分岐です。
右に行くと藤の木沢林道、左に行くと熊の倉(くまのくら)林道です。

08112613.jpg

どっちに行こうかなぁ。
ひでまるが選んだ道は・・・。

08112614.jpg

答えは、もうわかってますよね(笑)


本日3本目の藤の木沢林道です。
距離にして3km。みじかっ!
横川支線と四時川林道を結ぶダートです。

08112612.jpg

路面は良好!
でも、油断大敵ですっ!!!
ガイドブックに「やや荒れている」と書かれてましたので
ここは、慎重に・・・。

08112615.jpg 08112616.jpg

藤の木沢林道は、ここで終わり。

08112617.jpg

T字路を左に行くと四時川林道。右に行くと国道289号線。

08112618.jpg 08112619.jpg

「とりあえず、国道に出ようか?」とゆきのまるを気遣うひでまる。
”とりあえず”ということは、国道から再びわき道へってことだよね?
だったら・・・。

っつーことで、左折決定!
あんだけ怖い思いをしたというのに・・・(^^;)
ゆきのまる、なかなかの根性です!

08112620.jpg

四時川林道を目指して、J(ジャック)は走るぅ~♪
エンジン快調でひでまるもご機嫌!
※J(ジャック)=愛車ジムニーの愛称

08112621.jpg

ここから、本日4本目の四時川林道です。
距離にして7.6km。

安全運転でお願いしま~す!(ゆきのまる)
勿論ですとも!(ひでまる)

08112623.jpg 

この林道は、四時川の渓流に沿って続く道です。

木の枝には、葉っぱが1枚たりとも残っておらず。
柔らかな日差しに包み込まれて、心も穏やかに・・・。

08112624.jpg 08112625.jpg

この辺りは、雨でも降ったのでしょうか?
それとも、川の飛沫・・・?
地面がジメジメ(←ビミョー^^;)

くだらないダジャレを言ってる間にゴール!!!
国道289号線に出ました。

08112627.jpg 08112628.jpg

本日の走行距離は、林道4本合わせても30kmに満たないと思われます。
いつもよりも短い距離の道のりでしたが、ゆきのまる的にはとても長く感じました!

ここまでの道のりを振り返り、しばし物思いにふけるひでまる。
そして、一言。
「今までで一番傾いた。。。」

08112626.jpg

今日のJは、いっぱい頑張ってくれました!
褒めてあげたいっ!

| 日記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/30-8a80e860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

