ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみまろvsあゆ

きみまろvsあゆ・・・で、あゆの勝ち~!!!

何の話かというと、デジカメです。
思い切って、買っちゃいましたぁ!
「追っかけフォーカス、おまかせキレイ」というヤツを・・・。

 
■DMC-FX37-S■Panasonic(パナソニック) 1010万画素デジカメ
Lumix DMC-FX37(ルミックス/対...



今まで使ってたデジカメは、まだまだ使えそうなんだけど、3~4年も前の機種なので、手振れ防止機能すらついておらず・・・。なので、せっかく撮った写真もピンボケが多い、多い(><)
林道に行くたびに、いっぱい写真を撮ってくるんだけど、撮った写真の1/3がピンボケだったってことも・・・。 これには、ひでまるもがっくり(凹)

そこで、「こーなったらもう思い切って新しいデジカメを買っちゃいましょー!」っつーことになったのです。当日の朝に話が持ち上がって、夕方には新しいデジカメをゲット!
なんと、すばやいっ!!!

お店では、散々迷いましたねぇ。ひでまるはズームに拘り、ゆきのまるは、追っかけフォーカスさえあれば何でもOK。カタログ片手に、あっちに行ったりこっちに来たり・・・。挙句の果てに、店員さんまで巻き込んで(^^;)でも、この店員さんのおかげで決断することができたんです!

店員さんが「運動会シーズンは、10倍ズームが人気ありましたけど」と何気なく言ったその言葉で、はたと気づいたんですわ。我らは、運動会には縁がなく・・・。それよりも何よりもはなまるコンビや、風景を被写体にすることの方が多い。ってことは、それほどズームに拘らなくても・・・てことじゃん!ってね(^^) ちなみに、選んだのは5倍ズーム。これだけでも充分です!

今までのデジカメ使用率は、ほぼ100%ゆきのまるだったのですが、ある時、ひでまるが撮った写真はセンスがあるって褒めてくれた人がいたんです。ごく最近のことですが・・・。それで気を良くしたのか、それ以来、ひでまる自ら、カメラ担当やってます(^^)

この流れでいくと、お古のデジカメはゆきのまる。新しいデジカメは、ひでまるに独占されちゃいそうな予感。。。ピンボケ写真とおさらばできるなら、それはそれで、別にいいんだけどね。
キレイでセンスのいい写真を期待してますっ!!!

| 日記 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/28-fbaae563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

