ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<後編>小中新地(こなかしんち)林道

後編は、小中新地林道(距離8.7km)です。
栗原川林道から新地林道経由でここまで来ました。

新地林道は、距離にして9.5km。
全線フラットで走りやすかった!(ひでまる談)。
整備の行き届いた林道です。

写真がないのが残念!
実は、デジカメのメモリがいっぱいになって
しまったため、消去&消去を繰り返し・・・。
気づけば、新地林道の写真が残ってなかったのでした(><)

気を取り直して・・・。
いざ、小中新地林道へGO!


08111816.jpg

ここは、油断大敵な林道でしたねぇ。
フラットな路面を走ってきたままの気分で走れるような
道ではありませんでした。

走り始めてしばらく行くと、心なしかじゃりんこが大きくなってきたような・・・。

08111818.jpg 08111817.jpg 

途中、こんな場面にも出くわしました。
プチ・ワイルド~!

08111819.jpg

小中新地林道は、比較的道幅も狭く、じゃりが深くなっているところもあって
ゆきのまる的には険しい道のりでしたが・・・。
ひでまる的には、どーだったんだろ?
まだまだ序の口・・・かな。

08111820.jpg

分岐を左に行くと、大滝方面。
最終目的地を大滝と決め、もう1本林道(下の滝)をトライしようと
行ったのですが、途中、工事中で通行止め(><)
急きょ、最終目的地を根利牧場に変更!

広々とした牧草地でしたねぇ。
放牧された牛さんを期待していたのですが、残念ながら
見ることはできませんでした。ちとガッカリ(^^;)

08111821.jpg

今回は、ここでタイムアップ!
今の時期、16:00(目安)=タイムアップと決めてます。
日没後の林道走行は、危険なのでね。


<栗原川林道について>

08111822.jpg栗原川林道は、森林資源の開発を目的として、30有余年の歳月と10数億円の費用を投じ、施工にあたっては、幾多の難関を克服して完成させた林道だそうです。
地球温暖化など環境問題に対する取り組みを本格化してきたのは、最近のことに思います。でも、ここでは30年以上も前から環境のことを考えていたんですね。
気が遠くなるほどの歳月と費用と努力で作られたこの林道を大切にしないといけませんね。

森林は、人間にとって大切な資源でもあります。この林道だけでなく「すべての自然を大切に!」ということを改めて考えるひでまるとゆきのまるなのでした。

| 日記 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/27-93191904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

