ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯之奥猪之頭林道(ゆのおくいのがしらりんどう)

今日は、湯之奥猪之頭(ゆのおくいのがしら)林道を走ってきました。
今回は、国道139号線を経て、静岡県富士宮から山梨県下部に抜けるというルートです。
距離にして約17km。全線舗装道路です。

0811171.jpg

朝霧高原は、パラグライダーのメッカとして有名な場所らしく
この日もフライトを楽しんでいる人が何人かいました。
寒くないのかなぁ(^^;)

08111711.jpg 

『県境にトンネルがあり、静岡県側の入り口から見る富士山は絶景』
と、ガイドブックに書いてありました。

0811172.jpg

やや雲が多い空模様。
これじゃあ、富士山は見えないかも・・・(><)
いやいや、行って見なければわからない!

とにもかくにも、富士山の絶景ポイントを目指してGO~なのだぁ!!!



だいぶ高いところまで登ってきました。
ただ今、眼下に広がる風景を満喫中♪♪♪
写真ではわかりにくいのですが、一応、晴れてます。
が・・・、相変わらず、雲は多いです。

0811173.jpg

ズンズン走っていくと、富士山絶景ポイントと言われている噂の
トンネルが見えてきました。湯之奥猪之頭トンネルです。

結論からいいます。
富士山、見えませんでした(><)

0811174.jpg 0811175.jpg

なので、その手前でうっすらと見えた富士山の写真を載せておきます(左の写真)

トンネルを抜けると、そこは、山梨県です!
こちらは、すっきりと晴れておりました。
逆だったらよかったのになぁ。。。

0811176.jpg 

湯之奥猪之頭林道終点。
この林道は、毎年12月10日頃から5月中旬まで冬期閉鎖を実施しているそうです。

0811177.jpg 0811178.jpg

ひでまる: 舗装道路は、物足りないよなぁ。
ゆきのまる: なんか走った気がしなぁい!
はなまる: 今日は、ぐっすり眠れたなぁZzz

そして、次なるターゲットを目指して走り続けるのであった・・・。

0811179.jpg


今回は、御殿場アウトレットで買い物をし、朝霧高原(道の駅)で腹ごしらえをした後、林道に入るといったルートだったので、”走りに行く”というよりは、ちょっとしたレジャーにお出かけ♪という感じでした。いつもと違って、全線舗装の林道だったから、余計にそう感じるのかもしれないなぁ。

今日1日を通して満喫してたのは、もしかしたら、はなまるコンビかも♪いっぱいお散歩ができたからね(^^)ゆきのまるも、お買い物ができて楽しかったぁ♪ひでまるにとっては、家族サービスの日になっちゃったような気もしないでもないが・・・(笑)でも、たまにはこうゆうのもありだよねぇ~!

<おまけ>
紅葉がとってもキレイだったので載せてみました(^^)

08111710.jpg

| 日記 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/25-2cba814d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

