ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光<後編>田代山(たしろやま)林道

後編は、田代山(たしろやま)林道を中心に書きたいと思います。


帝釈山(たいしゃくさん)南側の峠を越えて、やってきました!福島県です。
目指すは、田代山!
国道352号→唐沢峠線→田代山林道のルートです。

08102112.jpg



唐沢峠線は、木賊温泉から湯の花温泉にアクセスするルート。
湯の花温泉まで行けば、田代山林道は近い!

0810218.jpg

・・・と思ったら、なんと!通行止め(><)
トンネルの先は、道がなかった!(工事中でした^^;)

0810219.jpg

そんな訳で、余儀なくルート変更となりました。
予定通りにはいかないものですな。。。

再び国道352号、そして、栗山舘岩(くりやまたていわ)線から湯の花温泉を経て・・・。

08102113.jpg

ようやく田代山林道へ。すっかり夕方になってました。
田代山林道の距離は、24.5km。川俣檜枝岐林道よりも2kmほど長い峰越林道です。

工事中のところがやや多く見受けられました。
どんどん整備されて、やがては舗装されていくのでしょうかね。
地元の人たちにとっては、良いことなんだと思いますが・・・。

08102110.jpg

登山口に到着!既に辺りは真っ暗。
やはり、ランクルの男性の言った通りになっちゃいました(^^;)
唐沢峠が通行止めじゃなかったらなぁ・・・。

08102111.jpg

しばらく走ると、馬坂林道の分岐点に。栃木に戻ってきたぁ!って感じ(笑)
ゲートが閉まってなくてよかったぁ!(ひでまる・談)

田代山林道も全体的にフラットな路面だっので、快適に走ることができました。

今回は、ロングダート2本走破したわけですが・・・。「遠出した時は、1本だなぁ」とひでまる。
確かにっ!ゆきのまる的には、、せっかく日光まで遠征したんだから、せめて中禅寺湖とか華厳の滝とかにも立ち寄りたかった・・・というのが、正直な気持ち。何度か行ったことがあるから、別にいいんだけどぉ。秋の日光は、初めてだったんだもん。来年は、よろしく頼みます!

<完>
スポンサーサイト

| 日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/22-35650047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

