ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天城を走る!

「天城を走る!」なんて聞くと凄そうなのですが・・・。
それほど凄くないです

今回は、旧天城トンネルを最終目標に、国道414号から旧道に入るルートで
まわり道をしながら天城越え・・・の予定でした。

0810172.jpg 081017.jpg


まわり道をしたものの、やはり、白田林道は通行止め 
そんなわけで、振越林道を走ることになりました。
地図に載ってない道は不安。。。
そして、旧天城トンネルに無事にたどり着けるのでしょうか!?


「天城に行こう!」と思い立ったのは、当日の朝。なので、出発時間が昼少し前。途中で休憩を取ったりしてたので、振越林道を走る頃には日が少し傾いてました。この林道が、どのくらいの距離で、どこに続く道なのかさっぱりわからず・・・。不安材料いっぱい抱えての走行でした。ゆきのまる的に、唯一救いだったのは、全線舗装道路。ところどころヒビが入ってたり、穴ぼこがあいたりしてたけど、走りに影響はありませんでした。ひでまるにとっては、不発だったようです。

0810175.jpg 0810173.jpg

山道をしばらく走っていたら、急に視界が開けました!あたり一面に生い茂ったススキの草原に感動!しばし見とれてしまいました!ここは、稲取細野高原という場所で、山菜狩りやハイキングなどといった東伊豆の観光スポットのひとつであります。パラグライダーを楽しむことも出来るみたいですね。後で知りました。

0810174.jpg

そうこうしているうちに、日は西に沈みかけ・・・。←どんだけ見とれてるんだっ!(笑)
旧天城トンネルに着いたのは、どっぷりと日が沈んだ後でした。

0810176.jpg


ここまで、どういうルートで来たのかよくわからないのですが、七滝(ななだる)ループ橋を通ったので、まわり道どころか逆戻りしてしまったということになるのかしら結局、また国道414号から旧道に入り、今度は素直に目的地に向かったのでした。

せっかく来たのに、真っ暗で辺りが見えなくて残念!ひでまる「最初に行っとけばよかった・・・」とぽつり。今回は、計画性が全くなく、ほぼ思いつきで来てしまったんだから仕方がないよね。
次回、頼みますっ!

そんなこんなで、まわり道しすぎて余計な時間を取られてしまいましたが・・・。
とりあえず、予定通り(?)天城越えすることができました。
スポンサーサイト

| 日記 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/18-906d5f54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

