ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剣抜大洞林道(けんぬきおおぼらりんどう)

さかのぼること約2ヶ月前。
山梨県にある剣抜大洞林道(けんぬきおおぼらりんどう)に行ってきました。

0810091.jpg
スタート地点は、道の駅とみざわ。
道の駅とみざわは、静岡県と山梨県の県境に位置し、国道52号線沿いにあります。
巨大なたけのこのモニュメントがなんとも印象的です。



0810092.jpg 0810093.jpg

クネクネした林道は、対向車が来たらどーすんだろってくらい道幅が狭く、じゃりんこ道(未舗装)には小さな落石がゴロゴロ。こんな悪路を走った日にゃぁ、ボディが傷だらけになるのは承知の沙汰!タイヤだってパンクする可能性大!誰が好き好んでこんな道を走るのかと思いきや・・・。好き好む人が大勢いるみたいです。

悪路に強いジムニーではありますが、乗り心地の方はというと・・・。全くよろしくないっ !
足回りを変えてるから多少は良くなってるとはいえ、揺れる、揺れる!たばこ吸うのも、缶コーヒーを飲むのも一苦労ですわ(^^;)それに、ホロがバタバタする音やエンジン音がうるさくて、音楽も聞こえないし、声も聞こえないし・・・。
後部座席のはなまるコンビも転がって大変だったんじゃないのぉ!?

そんな乗り心地のよろしくないジムニーでの林道走行は、スピードを出さず、ゆっくりでした。
なので、遊園地にあるアドベンチャー系のアトラクションに乗ってるようで、けっこう楽しかったんですよねぇ♪ガッタンゴットン揺れるたびに、キャ~!なんて・・・(笑)

途中、はなまるコンビのトイレ休憩や写真を撮るために、車を停めたんですが・・・。
車を停めるたびに、ホロに虫がたかってくるのには恐怖を覚えました。見たこともないようなでっかいアブみたいな虫が、いっぱい飛んでるんですわ(^^;)それに気づいた後、私は一歩も外には出ませんでした。大自然の中なので、いて当然のことなんですが。車内に飛び込んで来たときは、ひゃ~!でした。

およそ18kmのじゃりんこ道を含む林道の旅は、快適とは言えないけど、なかなか楽しいものでした。ゆきのまるにとっては、貴重な体験でもありました。MINIじゃ、絶対に行けない場所だしね。

そうそう、先ほどもチラッと登場しておりましたが、わんこが2匹おります。
どこに行くにも、いつも一緒です。

0810094.jpg
頭が茶色い方が、はな(♀)。頭が白い方が、まる(♂)。共に、ミニチュアダックスです。
どうぞ、お見知りおきを!
スポンサーサイト

| 日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jimni.blog7.fc2.com/tb.php/16-6704185c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

