ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市営小武川林道(しえいこむかわりんどう)

小武川林道(山梨県)に行ってきました。
今回のルートは、韮崎IC→R20→市営小武川林道です。

0901281.jpg 0901282.jpg

市営小武川林道起点。

0901283.jpg

雪だー!
真冬の林道へ、いざ出発!

≫ 続きを読む


| 日記 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑沢林道(なめさわりんどう)太郎杉

滑沢林道(中伊豆)に行ってきました。
国道414号→滑沢渓谷です。

天城湯ヶ島の観光名所のひとつ。
ハイキングコースとしても人気があります。

09011909.jpg 09011910.jpg

この林道の先には、樹齢400年以上とも言われる天城山で最大の杉の木があります。
その名は、太郎杉。
静岡県の天然記念物だそうです。

09011911.jpg

太郎杉を目指してGO!です。

≫ 続きを読む

| 日記 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駿河湾ドライブ

沼津から松崎を目指して海岸線(静岡県道17号線)をドライブ。

とってもキレイな景色の場所を発見!
ここはどこ・・・?

0901198.jpg

「煌(きら)めきの丘」
西伊豆、井田地区にある富士山ビュースポット。

0901196.jpg 0901197.jpg

駿河湾に浮かぶ富士山を満喫。
素晴らしい景色です!
しばし、見とれておりました。
春には、菜の花も楽しめるそうです。

0901194.jpg

はなまるコンビも満喫・・・。
風が少し強いワン!

0901195.jpg

堂ヶ島。絶景です!

0901193.jpg

ものすごく風が強く、海は大荒れ。
打ち寄せる波の音が、お腹に響くくらい。
ダイナミックな波しぶきは、迫力満点!

0901191.jpg 0901192.jpg

遊覧船は欠航・・・だったと思う(^^;)
欠航じゃなかったとしても
こんな日は、遊覧船には絶対乗りたくないっ!
と思うゆきのまるでした。
いつか乗れるといいなぁ。。。

| 日記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年を迎えて

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年のお正月休みは、いかが過ごされましたか。
ひでまるとゆきのまるは、初詣やら実家めぐりやらで、ちょこちょこと
出かけてはおりましたが、Jの出動はなく・・・。
Jは、完全に巣ごもりならぬ、車庫ごもり状態でございました。

ゆきのまるは、お正月をのんびりと過ごせたのでよかったのですが
”のんびり”が苦手なひでまるにとっては、逆に不完全燃焼だったようです。

さて、今年の抱負、何にされましたか。
ひでまるは、「趣味を充実させる」だそうです。
ゆきのまる的には、充実してるのでは?と思うのですが・・・(^^;)
ひでまるにとっては、まだまだ!・・・みたいです。
特に、緊急時に備えての安心シリーズ(車両備品)をそろえたいとのことです。

ゆきのまるの抱負は、「行動」です。大したことではございません(^^;)
何事も面倒くさがらず、とにかく積極的に動こう!というものです。
チャンスは、待ってるだけじゃつかめないっ!っつーことで。

厳しい経済不況で世知辛い世の中ですが、それでも、明るい気持ちで
楽しく過ごせたらいいなぁ。。。

新年を迎えて、そんなことを思うゆきのまるでございます。

| 日記 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

