ジムニー・林道紀行

ジムニーで走る林道の旅日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢(かなざわ)林道・猿ヶ入(さるがいり)林道

前回の日記(黒河内林道・長野)で
戸台(とだい)をゴール地点としましたが・・・。
戸台までのルートを往路とするならば、当然、復路もあるわけで。
いささか、強引な気がしないでもないが・・・(^^;)

っつーことで、今回は復路日記を書きたいと思います!

09070722.jpg 

あちらに見えます赤い橋。
あの橋を渡りますと、南アルプス林道です。

一般車両は、通行禁止だそうです。
そして、橋の下を流れる川は、黒川。
一級河川だそうです。

09070723.jpg 09070725.jpg

09070724.jpg

一級河川・黒川を背に・・・。
復路走行、いよいよスタートです!

≫ 続きを読む


| 日記 | 17:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒河内林道(くろごうちりんどう)

黒河内林道(長野県)に行ってきました!

今回は、入笠山(にゅうがさやま)の御所平(ごしょだいら)から
戸台(とだい)を目指します。

0907071.jpg

怪しい雲行き・・・。
実は、ここに来るまでに、ザッと一雨ありました。

0907072.jpg 0907073.jpg 

あ!おじさんに教えてもらった看板発見!

0907074.jpg

おじさんとは・・・。
入笠山登山口付近で、ハイカーの安全を守るという趣旨で
ボランティア活動をしているという地元のおじさんと出会いました。
この先の道筋を親切、丁寧に教えていただき、感謝です!

0907075.jpg

そして、いよいよ林道です。
今日も、張り切って行ってみよう!!!

≫ 続きを読む

| 日記 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密かな計画

梅雨の時期ということもあって、6月に入って以降、林道から遠ざかっている今日このごろ。
ひでまるは、さぞや、退屈しているのだろう。。。と思いきや!
そうでもないらしい(^^;)

何やら、新しい車(といっても、メチャ古い車^^;)の入手実現に向けて、話が進んでいるらしく、
退屈どころかウキウキしているご様子のひでまる。

その車とは、カローラセダンGT(S55年式)。随分前から、探してたたんだとさ。

ゆきのまるが、それを知ったのは、最近のこと。
ひと月くらい前かなぁ。「車が見つかったから、見にいこう!」と言われ、びっくり!
言われるがままに、埼玉まで行ってきたのだが、とき既に遅し・・・(><)
お目当ての車には、先客が決まっていたのでした。
ひでまるは、先客がいることを知りながらも、直談判を試みようとしたのだが・・・。残念!

それからほどなくして、知り合いのモーター屋から「車が見つかった」という連絡が入り、
今に至る・・・という訳です。”今に至る”が、どこまで進んでるのかは定かではないが(^^;)

ひでまる曰く、「GTが手に入ったら、スーパーチャージャー(MINI)だろ。
ターボ(ジムニー)だろ。ツィンカム(GT)!すげぇだろ!!!」
更には、「FF、FR、4X4の揃い踏みだぜぃ!」と、ご満悦(^^)

ゆきのまるも、その車を見たけど、う~~~ん、わからないっ!
どうして、エアコンも付いていない30年も前の古~い車がいいのだろうか???
しかも、エコカーだ、ハイブリットカーだと叫ばれている今のご時勢にガソリン車・・・。
時代を思いっきり逆行してるし・・・(^^;)
ま、本人がいいと言うなら、文句は言わないが・・・。ただひとつ、条件が!

エアコン、つけとくれ!!!

そんな訳で、近々、我が家にニューフェイス(カローラセダンGT)がやってくる!
というお話でした。(そんな話だったっけ^^;)

| 日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泉水谷横手山林道(いずみたによこてやまりんどう)

泉水谷横手山林道(山梨県)に行ってきました。

甘利山から移動してきました。
甘利山周辺を走りに行った帰りに寄り道したって感じかな。

国道411号線沿いの入り口(柳沢峠側)
この林道、元々は、泉水谷林道(丹波渓谷側)と横手山林道(柳沢峠側)に
わかれていたそうです。(共に行き止まり)
その後の工事により、ひとつに繋がったそうです。

09052624_20090701203848.jpg

最近、手を加えたのかな?
整備が行き届いていて、とてもキレイな道。
路面はフラットで、走りやすそう。

09052625_20090701203849.jpg

林道ガイドには、ダート距離13Kmと書かれているが、
また、途中から舗装されてたりして・・・(^^;)
とりあえず、行ってみよう!

≫ 続きを読む

| 日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

県営小武川林道(こむかわりんどう)から甘利山へ

甘利山周辺(山梨県)を走ってきました。

市営小武川林道を経て、再びやってきました!
冬に一度訪れましたが、タイムアップということで
その先には行けず終いとなりました。(09.01.29・日記)

0905261.jpg 0905263.jpg 

右に行くと、青木沢林道(看板の如く^^;)
青木鉱泉に至る。

0901288.jpg 

そして、我らは、甘利山方面へ・・・。

0905262.jpg

ここから先は、県営小武川林道。

どんな道が待っているのか!?
乞うご期待!!

≫ 続きを読む

| 日記 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

